SSブログ

閉店かぁ~ [music]

s-RIMG0017.jpg

HMV広島店が12日をもって閉店しました。

売り場もそんなに広くはなかったけど、広島の

繁華街にあってよくチェックに行ったり、買いに

行ったりしたのだが・・・・

閉店・・・

そりゃあ、上げ底ディスプレイでこれ!って

いう商品はなかったけれど・・・

広島も大型ショップはタワーレコード、

フタバ図書テラくらいしかなくなってきた(涙)

地域柄か撤退する有名ショップが多い。

結局、大手資本が存続しにくい土地柄なんでしょう。

あとは、気質だと思う。

忘れてはならないのは

音楽のダウンロードやネットでCD購入なんでしょうね~

絶対数が少ないという事もあるだろうし・・・

地方の定めかな。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

かつぽん

まぁその分個人経営のCD屋があれば良いんですが
そういう時代でもないですしねぇ・・・
ホント音楽を取り巻く環境は悪くなるばかり。
なんとかして欲しいです・・・(ーー;)
by かつぽん (2009-01-16 00:27) 

Virgo

HMVでさえ、憂き目にあう時代なんですね。

なんか、これはどうしたらいいんでしょう。
by Virgo (2009-01-16 06:35) 

Newパンダ

知りませんでした。。。
会社から近かったんで、以前は結構買っていたんですが。
広島からバージンメガストアが消えて、HMVが消えて、これでタワーレコードだけになりましたね。あとは地場のフタバ図書ですか。
これも時代なんでしょうね~。
でも、今はCD買う世代がCD買わない(買えない)ってことかなと考えると、広島の経済そのものが心配です。
by Newパンダ (2009-01-16 09:30) 

oyazzy

>かつぽんさん
個人経営の店もなくなりましたし、
頼みは大型店ばかり、とがった作品は
ネットで注文になりそうです。
環境の悪化は地方では酷いですよ。
この先、どこへ向かって行くのかって
重いテーマですよね。なんとかしてほしい
ですよね。

by oyazzy (2009-01-17 13:52) 

oyazzy

>Virgoさん
う~ん、かなりショックです。まさか閉店とは・・・
それにしても不景気なんちゅう前からささやかれて
ましたから。大型店さえもこんな状況ですから
心配ですよね。
by oyazzy (2009-01-17 13:56) 

oyazzy

>Newパンダさん
まさかと思いましたが、品揃えという点において
は店舗の努力も足らないような気がしました。

広島も音楽不毛の地になるんでしょうか?
時代の流れは止められないし、企業側から
すれば、不採算な店舗は閉めるしかないわけ
ですからね~。

広島人の熱しやすく冷めやすい気質のせいか?
エディバウワー(復活しました)、LL Bean、ヴァージンメガストア
HMVいろんないいお店が撤退してますよね。
広島経済って厳しいです。消費に回らないのが
顕著ですから・・・
by oyazzy (2009-01-17 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くそっ~動くベック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。