SSブログ

The Pen [TRIP]

P3200008.jpg

先週、佐賀の佐賀県立美術館へ行ってきた。
あまりなじみのない土地なのであるが・・・

目的は池田学の展覧会「The Pen~凝縮の宇宙~」へ
興味をひいたのは美術手帖をなんとなく立ち読みをしていたら
ぐいぐいと引き込まれてしまってみたいと衝動が止まらなかった
から。急いでスケジュール確認し、最終日(3月20日)に行くことにした。

展覧会には写真OKのコーナーもあり、何枚か写真に収めることもできた
最新作の『誕生』も写真OKだったが、広角なレンズを持ちあわせて
なかったのであえなく、部分撮り。

池田学の繊細な絵に引きこまれた。興奮のまま、会場を後にした

残念だったのは図録がなかった・・・
のちに書店にて買うことになる『The Pen』の図録
すごいアーティストがここ日本にもいる。
機会があれば、また観に行きたいと思っている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛行機天野嘉孝展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。