SSブログ

涙の休日出勤パート2 [outlander]

今年一番の寒波がやって来て
ここ広島でも地面が白くなってました。

朝、いつもとは遅めに自宅を
愛車アウトランダーで出て
国道沿いかいつもの太田川の
土手筋を走るかチョイスしなければ
ならなかったんだけど、普段とまったく
変わらないルートを選択したが事の始まり
だったのだ。川沿いは凍結。

しかし、前を走る車もスピードを落とし安全走行
で連なっていたし。順調に流れていたのだが
悲劇はいつ起こるかわからない。

2台前を走っていた車がブレーキをかけたところ
横滑り、後ろの車接触事故を起こしていた。
後ろの車とは、オヤジの前を走っていた車
なんだけれど、その車が止まっていたので
エンジンブレーキで速度を落としてブレーキを
踏んだら、少し横滑りになり前の車にあたって
アウトランダー君のボディの左側をえぐり、フェンダー
ミラーも破壊。しかも足回りがやられてハンドルを
まっすぐしても走れない。万事休す。

よかったのは皆さんが怪我がなかった事。
これが一番。しかも皆さんのスムーズな対応のおかげ
でその場の事故処理も数分間で終了。

オヤジがぶつかった車のオーナーさんが
「事故はいやじゃがお互いさまじゃけぇ
うちの車はええけぇ」
なんか恐縮してしまった。

事故現場を解散し、保険会社に連絡。
カーディーラーにも連絡して動くアウトランダーと
出勤と思ったら、ハンドルをまっすぐしても
走行出来ない状況に。足回りをやられていた。
安全にコンビニまで走行し、ロードサービスの
トラックに積まれて、緊急入院されました。(涙)

改めて路面の凍結って怖いと思った。
このくらいならとか心に隙があったのも
事実。気を引き締めないと。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

かつぽん

とてもnice!な出来事じゃないのですが
お見舞いnice!ということでm(__)m
とにかく怪我がないようで何よりでした。
アウトランダー君も早く帰ってくると良いですね♪♪

by かつぽん (2009-01-24 16:01) 

oyazzy

コメントありがとうございます。
ほんと路面凍結には注意することを
身を持って再度、知らされました。
怪我がなかったのはほんと幸い
でした。

カーディーラーから連絡を頂いて
聞いてみると板金工場へ化粧直し
へ出されているようです。
by oyazzy (2009-01-24 22:04) 

Virgo

うぁあ、やっぱ怖いですよね、凍結路面。(><)

何にしても、当事者の皆さんにケガが無く何よりです。


by Virgo (2009-01-25 04:02) 

oyazzy

コメントありがとうございます。

怖いかったです。ハンドルもブレーキも
利きませんでしたから

ほんとケガがなかったが何よりでしたよ。
by oyazzy (2009-01-25 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涙の休日出勤反省すべき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。