SSブログ

反省すべき [Diary]

自己責任。この言葉がなじめない。
ただ、生活していくにはついてくるものであるし
おとなの世界なおさらなのである。

なぜ、こんな事を書くかというと
昨日の事故を考えた場合、
スタッドレスタイヤに履き替えていれば
状況も変わっていたはずだし
同じ街に生まれてこの方ずっと住んでいる
わけでこのくらいなら大丈夫だろうと
思ってしまう事が非常にまずいのだ。

つまり起こるべきして起きたという事に
なるのだ。おまけにスリップした車は
すべてノーマルタイヤだった。

最近では積雪も昔比べれば、非常に少ない。
スキーやアウトドア、山沿い地方でないと
スタッドレスでない人も多いと聞く。
国道に出れば、安全という感覚が多い。
自分もその中の一人であったわけで
やはりなめちゃいけないんですよね。

路面の凍結も度々今までもあったわけで
運が良かったってわけ。やはり冬には
スタッドレスに履き替えないとな。
自分のせいで人に迷惑をかける
反省すべきであり、こうなるのも
自己責任なのだから・・・

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Riever

振らないところでそう思われる気持ちは分かります。
同じ過ちを二度しなければ良いんじゃないかと、私は思っています。幸い事故処理の方もこじれなかったようですから。
by Riever (2009-01-26 06:22) 

かつぽん

まぁスタッドレスでも回るときは回るんですし←経験者
反省しつつも運が悪かったな〜で済ませるのも(爆)

でもま、オールシーズンタイヤとか、氷雪路用じゃなく
いわゆるハイウェイスタッドレスという類のタイヤもありますし、
そんな類のタイヤに履き替えるのもありカモですね。
で、夏タイヤには新しいアルミ履かせて・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
by かつぽん (2009-01-26 13:43) 

oyazzy

>Rieverさん
コメントありがとうございます。
事故処理も今日円満解決いたしました。
同じ過ちを繰り返さないように日々精進
します。

by oyazzy (2009-01-26 22:55) 

oyazzy

>かつぽんさん
>反省しつつも運が悪かったな〜で済ませるのも(爆)
そうですね~あまりクヨクヨしても仕方がないですからね。

スタッドレスでも確かに滑るときは滑りますしね。
タイヤのチョイスも色々考えてみるのもありだと思います。
ただ、新しいアルミとかいいモノはいい値がしますのでね~
他に欲しいモノも沢山ありますし・・・(笑)
by oyazzy (2009-01-26 22:59) 

NEWパンダ

大変でしたね。
細かい状況は解りませんが、場所から考えたら土手から転落してもおかしくなかったのではと思います。
まあ、アウトランダー君が守ってくれたということで。
今年は後厄。お互い引き締めていきましょうや。
by NEWパンダ (2009-01-26 23:09) 

oyazzy

>Newパンダさん
大変でした。事故って怖いとほんと思います
アウトランダー君かなり重症のようです。
年明け早々、頭が痛いです。
後厄でんな。ほんと気を引き締めないと
いけませんね。
by oyazzy (2009-01-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。