SSブログ

25年ぶり [Carp]

正直、生きている間、優勝を自分の目でみることは
ないだろうと思っていた。

昨年、黒田と新井がカープに復帰して
もしかしたらなんてことも考えたことがあったけれど
蓋を開けてみたら、最終戦の中日戦に負けての4位。

チーム力があると感じ取っていただけに残念だった。
しかも、エース前田健太のメジャー移籍と黒田博樹
の引退するのではないか?という不安。

黒田は残ったけれど、前田健太はメジャーへ

今年に入って勝てるかどうか正直なところ
わからなかったし、当然のように評論家の
評価は厳しいものがあった。CSさえもどうかなと
自分も思っていた。

予想をひっくり返しての優勝。
バッテイングコーチ3人体制に守備走塁コーチに
OBの河田氏の復帰。菊池、丸、田中の復調
外国人の活躍、背中でひっぱる黒田、新井の
両ベテラン、野村の一本立ち、中堅のいぶし銀赤松
松山、安部の成長、今村の復活、中崎の安定感
若手の岡田、中村恭平、戸田、横山
素質が開花した前田智徳の継承者、鈴木誠也
あげれば、キリがないくらいにみな活躍した。

鬼門の交流戦で一歩抜け出し

巨人に差を縮められて、地元で連敗
最後の一つを新井のサヨナラ打で連敗を食い止め
勝った試合。

みんなが一つになり、優勝した。

今日の試合でも鈴木誠也の2発と黒田の粘投
巨人相手に6-4。

歓喜の胴上げ。

黒田、新井の胴上げ。

涙が止まらなかった。カープを愛しながら
別々の道を歩んだ二人。黒田と新井の涙
こんなに感動したのは何年ぶりだろうか?

広島の街も活気を取り戻し美酒に酔う
あ~やっぱり、カープファンでよかった
こんな至福の体験ができたことを素直に
喜びたい。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

街でスナップいいね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。